忍者ブログ
先生たちのつぶやきや楽しい園生活のようすについて情報発信していきます。
今日は待ちに待ったた移動動物園
幼稚園が動物園になるってきいてみんなとっても楽しみにしていました。
朝のコースで歩きながらどんな動物がくるのかなー、ライオンがすきーというような声がたくさん飛び交っていました。

はやくみたいなーー!
でもその前に動物園の園長先生からお約束。
みんなしっかりお話しを聞いて動物園へしゅっぱーつ★



園庭が動物園に大変身
かわいいひよこさんや


うさぎさん


みてみてかわいいよーー♡


他にも鳥さんや


ポニーまで
年長さんはポニーに乗せてもらいました
やったね!


ひよこさんかわいいね


みんな夢中になって動物たちと触れ合っていました


年少さんも興味しんしん


先生こっちのもかわいいよーー!


ぼくはちょっとこわいかもーー


こっちはなにがいるの?


緑色の鳥さん、餌もいっぱいもらっておなかいっぱいみたい


みんなでいろんな会話をしながら動物たちと遊んでいる様子が見られました


先生こっちにもいるで


大きなヤギさんにはちょっとビクビク


気が付いたら園庭は大盛り上がり★


わー、かわいいなぁ♡


先生、一人でえさあげられたよ!


こわくないもん!


みてみてー!たのしいーーー!
とっても素敵な笑顔がたくさん見られましたよ



ちょっとこわいときもあったけど・・・


先生が守ってくれるから大丈夫!





ながーい、おくび


アヒルさん、まってまって~


こんなところにもいたよ!隠れていても子どもたちはすぐに見つけて一緒に遊んでいました


先生も癒されて?いました 笑



さあ、動物さんたちといっぱい遊んだあとはしっかりおててを洗って消毒


たくさんの動物たちに囲まれてとっても楽しい時間を過ごすことができました。
来週からまた運動会の練習もがんばるぞー!
PR
心配されたお天気もすっかり晴れemoji今日は桜組さんの遠足でした!
子ども達だけで遠足に行くのは初めて!ドキドキワクワクですemoji
宝ヶ池の広い水遊び場を見ると「入っていい??emoji」とみんな目をキラキラさせていました。


さっそく水着に着替えて、水遊びにLet’s Go!!

「気持ちい~い!!」


バス運転手の数野さんも一緒に遊んでくれました☆
「冷たくて気持ち良いね♪」




水遊びのあとはみんなでお弁当ですemoji

「みんなで一緒に食べるとおいしいね♪」



お弁当のあともまだまだ遊びます!


「この滑り台はやーーーい!!」


「がんばって上まで登るぞ!!」



いっぱい遊んで疲れたね。
帰りのバスの中はすやすやお昼寝TIMEでしたemoji





「むむっ!苦しい・・・」




たくさん遊んで楽しかったね☆
これから運動会に向けて練習も頑張ろうね!!


台風による影響でお天気が心配でしたが、なんとかくもりのお天気emoji
今日は丹波自然公園に遠足にいってきました。

数野さんの運転するバスで40分ほど丹波自然公園に到着です。
到着したときは少し青空も見えていました。

お天気のこともあってか、公園は貸し切り状態


さっそく大型アスレチックでみんなで遊びました★


桜組さんのときにも一度きている丹波自然公園。
でも桜組さんのときとは遊びこみかたが違います


高いところも少しもこわがることなく、どんどんのぼって滑り台にチャレンジしていました


すべりだいたのしーーい!


先生、だーれだ?
だれかわかるかな??


走り回って時間いっぱい思いっきり遊んでいました


ちょっとこわい遊具にもがんばって挑戦する姿が見られましたよ


こちらは虫取りチーム。
さて、バッタはたくさん見つかるかな?



今日は草も茂っていてたくさんのバッタやトンボを見つけることができました。
かごいっぱいにつかまえているお友達や、すばやいトンボをさっとつかまえるお友達もいて先生もびっくり!


お次は小高い丘を登ります



その先には丹波自然公園名物ローラー滑り台


滑り台はみんなで一緒にすべって楽しんでいました



丘の上の草むらにもバッタはたーくさん


他にもたくさんのどんぐりをみつけているお友達もいたり、子ども達一人ひとりが考えていろんな遊びを工夫し、楽しむ様子が見られました



まだまだいっぱい遊びたかったけど、おなかもすいてきたので休憩してみんなでお弁当
曇りということもあり屋根のあるところでみんなで一緒にお弁当タイム♡


お弁当を食べるのもとっても早くなりました。
早くたべてまだまだあそぶぞーーー!



お弁当のあともアスレチックに虫取りにみんな思い思いに走り回っていました



お互いの捕まえた虫を見せ合ったり


土管の中でお化けに変身



やっほー!!!
迷路を抜けておおよろこび★


あっという間にお帰りの時間
雨がふることもなく、一日おもいっきり遊ぶことができました♪
とっても楽しかったね。おうちでもまたお話を聞いてあげてくださいね。













昨日始業式を終えたばかりですが、今日はさっそくみんな大好きな行事の一つ。
そうめん会食です。母の会のお母さん方が中心になり準備をすすめてくださり、みんなで一緒におそうめんをいただきました★



とってもおいしくてみんなにこにこ


おかあさんもおかわりの準備に走り回ってくださっていました


どのクラスもおかわりには長蛇の列が!



順番に並んで待とうね★


おいしいよー、そうめんだいすきーというたくさんの声がいろんなところから聞こえてきました


私4杯もおかわりしたよ♡


ぼくももっとたべたーい


いそがなくてもまだいっぱいあるよーemoji



みんなでいっしょに食べるのってやっぱり楽しいね



久しぶりのみんなで食べるお昼ご飯
話し声や笑い声もたくさん飛び交っていました


桜組さんもいっぱいおかわりしていましたよ




もちろん先生もいただきまーす!


お口の周りについているのも気にならないくらい食べるのに夢中なおともだちも



さてさて緑組さんは運動会の練習から戻ってきておなかぺこぺこ



さっそくいただきまーす!


おなかすいてたから一層おいしいね。
明日からも練習がんばるぞー!













とってもおいしくいただきました。ごちそうさまでした♪
お手伝いいただいた母の会のお母さん方、黄組のお母さん方ありがとうございました★
サマースクールや夏期保育で幼稚園に来ていたお友達もたくさんいましたが、本格的な二学期は始業式から。9/1 始業式でいよいよ二学期のはじまりです。



二学期のはじまりもののさまへのごあいさつから。
だれも大きなけがなく二学期集まることができました。よかったね★


夏休みの後は先生にたくさん話たいこともあってうずうずするけど、おつとめもしっかりできました


続いては園長先生のお話です


みんなしっかり元気にお返事もできていましたよ


二学期は年間の大イベントの一つ。運動会があります。
運動会に向けて頑張る気持ちをおこすため、園長先生が運動会の絵本を読んでくれました。


あれ?次はなにかな??


なんと今日は園長先生が手品を披露してくれるとのこと!
園長先生、本当に手品なんかできるのかな??


トランプや首を回すマジックなどいろいろ披露してくださいましたemoji


園長先生の夏休みの努力の成果??もあり、手品も大盛り上がり
さあ、二学期もはりきってあそぶぞー!!!

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6次のページ >>
カレンダー
09 2016/10 11
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
八条幼稚園
性別:
非公開
バーコード
Copyright (c) HACHIJO KINDERGARTEN All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog
忍者ブログ [PR]